八ヶ岳で木の家を作っています

tel tel

山梨県北杜市・県道28号線沿い・八ヶ岳高原大橋下る

在来工法プレカット10畳小屋が完成!

     2021/02/18

先日の雪は多少積もったものの大したこともなく、うっすら白く雪化粧の冬らしい景色をもたらしました。
そして今日は何たる快晴だらうか!
北を見れば八ヶ岳、南を見れば富士山と南アルプス、西には甲斐駒ケ岳、東はなんだっけ?瑞牆山?とにかくパノラマビューです。
さて去年から着工していた在来プレカットの10畳小屋がほぼ完成!足場も取れて、天気もいいのでいい写真が撮れました。

ログハウスでももちろん可能ですが、こちらは設計の自由度、壁の断熱性能がいいなどの利点があります。

シンプソンの白い扉が素敵です。

南の眺望がとてもよく、広いデッキにテーブルセットを置いて、モーニングコーヒーを飲んだら最高だろうなあ。

正面は車からも遠く段数も多いため、裏にオプションの勝手口をつけました。
ご滞在初日はここから荷物を搬入します。

勝手口はオプションです。

無塗装状態の扉。ずっとこの色のままなら、無塗装でもいいのですが・・・
お手洗いの入口もパインの無垢のドアです。
ちょっと服を畳んだり、書き物をするのに便利な棚。
小型電気温水器付キッチン。ガスのように基本料が掛かりません。

 -小屋・タイニーハウス, , , , , , , , |from 村浜 卓司

  関連記事

小淵沢のログハウス12帖と、群馬県のセルフビルド支援
セルフビルドスクール報告(栃木県那珂川町)
北杜市白州にてセルフビルド2件進行中
ミニログハウスBIG BOXバロB
茶室利用のミニログハウス
いわき市 BIG BOXのメリ施工
バイクガレージの完成
プレカット在来工法の別荘
6畳のミニログハウス
北杜市にタイニーハウス シャワーユニット付

在来工法プレカット10畳小屋が完成! 八ヶ岳で木の家を作っています

Copyright©八ヶ岳むらはま工房,2019 All Rights Reserved.

PAGE TOP