八ヶ岳で木の家を作っています

tel tel

山梨県北杜市・県道28号線沿い・八ヶ岳高原大橋下る

いわき市 BIG BOXのメリ施工

     2021/02/24

おかげさまで、福島県いわき市のシリーズが無事終了しました。

今回は私が今までに使ったことのなかった塗料、
サシュコ社のキャプチャー&カスケードを支給されました。
水性のキャプチャーで色付けし、同じく水性のカスケードで上塗りコーティングします。
カスケードを塗ると、なかなか上品な艶がでます。
他の塗料に比べて非常に耐久性が高いらしいので、
数年後の経年変化を早くみたいです。
※このあと宇都宮から八ヶ岳に引っ越したため、そう簡単に見に行けなくなってしまいました。

いわき市では沢山の人から声を掛けていただき、
みな人当たりのいい、親切そうな方たちでした。
思えば福島は一昨年「移住したい田舎」ランキングにおいて、
長年首位を守ってきた長野から王座を奪取!!
・・・が、そこへ震災、そして原発事故で一気に圏外になってしまいました。

これから長い苦難の道のりがあることと思います。
今回のミニログ建築は、復興への小さな小さなお手伝いになったでしょうか?

がんばれ、福島!

 -小屋・タイニーハウス, , , , |from 村浜 卓司

  関連記事

ログハウスの網戸(アミド)
2016年の仕事色々
北杜市にタイニーハウス シャワーユニット付
小淵沢のログハウス12帖と、群馬県のセルフビルド支援
6畳のミニログハウス
ミニログハウスの解体
山形県小国町BIG BOXシエル建築
自分で建てるミニログハウス
セルフビルド進行中
展示場メッツ4.5の再塗
2×4のバイクガレージ

いわき市 BIG BOXのメリ施工 八ヶ岳で木の家を作っています

Copyright©八ヶ岳むらはま工房,2012 All Rights Reserved.

PAGE TOP