八ヶ岳で木の家を作っています

tel tel

山梨県北杜市・県道28号線沿い・八ヶ岳高原大橋下る

薪ストーブ、モルソー2110激安情報とログハウス・セルフビルド・スクールのお知らせ※終了しました

     2021/03/09

まだまだ暑い夏ですが、薪ストーブユーザーの方は、「そろそろ薪確保の方法考えなくちゃ」なんて考え始めている頃でしょうか?

さて、今回は北欧の有名な薪ストーブ・メーカー、モルソーの2110の激安情報です。

ネットで調べると、29万円前後の価格が多いようですが、それよりはかなり安いです。
ちょうど購入を検討中の方にはお得な情報かと思います。

詳細情報の入手は、ちょっと面倒ですが、北欧ログハウスのメーカーBIG BOXのメルマガに登録すること。ただし、終わったバックナンバーなので、「モルソーの薪ストーブの激安情報教えて」といえば、教えてくれるはずです。(すいません、私社員じゃないので)

さてさて、そのBIG BOXのセルフビルド・スクールin長野県がいよいよ7月27日、来週土曜日となりました。当日は私もインストラクターとして参加します。(天候により予定変更の場合あり)

主催はBIG BOX正規代理店のヒレカ総合企画さん。
当日施工するのは、北欧直輸入ログハウス、「オメナ」です。
私も別現場で施工に関わったことがありますが、2Fロフトを含めて64平米あり、住宅にするもよし、別荘にするもよしといった感じです。

場所は長野県上水内郡信濃町。

有名なところでは、黒姫高原、飯綱高原、妙高高原、戸隠、野尻湖といったスポットが近くにあり、観光ついでにお越しになってはいかがでしょうか?

このセルフビルド・スクール、私も何度もインストラクターをやっていますが、行ったらしつこく営業されて契約させられた、なんてことはありません。
購入予定がなくても、他社のキットをセルフビルド中でも、ダイエット目的でも、お気軽に参加してください。

実はプロのビルダーの中でも、このセルフビルド・スクールが好きな人と苦手な人がいます。
苦手な人の意見は、なんで自分の仕事が奪われるようなイベントを手伝わなきゃいけないの?ってことらしくて、まあ冷静に考えれば筋は通ってるのかもしれませんが・・・

ところが私はこのイベントが大好きです。
なぜなら、私自身ログハウスで生計を立てる以前、長年ログハウス・ファンで、何度もセルフビルド・スクールに参加したからです。

同じ志向を持つ人が集まって汗を流し、一つの作品を共にハンドメイドする爽快感は、何物にも代えられません。
それは、これまでのセルフビルド・スクール参加者の飛び切りの笑顔が物語っています。

私自身、このイベントに参加するたび、コストとスピードという二大呪縛から解放され、自分のログハウス・ファンとしての原点に戻ることができるのです。
実際、ログハウスを建てる予定はないけれど、ただただ楽しいという理由で何度も参加している常連さんも数人おられます。

なんといっても楽しいのは、どんなマニアックな会話をしても、ぐいぐい乗ってくれるということでしょうか?(笑)

来週土曜日、飛び込みでも結構です。一緒に仲間に加わりませんか?

 -小屋・タイニーハウス, , , |from 村浜 卓司

  関連記事

ミニログハウスの施工例
ミニログハウスの解体
ミニログハウスBIG BOXバロB
2×4の小屋 完成編
北杜市白州にてセルフビルド2件進行中
ハーフビルド窓の取付
森の中の小さな小屋
ログハウスの網戸(アミド)
木製のドアと窓
6畳+ハーフロフトのミニログハウスがあり得ないキャンペーン!

薪ストーブ、モルソー2110激安情報とログハウス・セルフビルド・スクールのお知らせ※終了しました 八ヶ岳で木の家を作っています

Copyright©八ヶ岳むらはま工房,2013 All Rights Reserved.

PAGE TOP