八ヶ岳で木の家を作っています

tel tel

山梨県北杜市・県道28号線沿い・八ヶ岳高原大橋下る

6畳ミニログハウスの移設

     2021/02/18

このところなぜかミニログハウスの移設の依頼が多くなってきました。
(今日も栃木県から問い合わせがあったのですが、さすがに遠くてお断りしました)

前回は4.5畳のミニログハウス。こちらは10km先への搬送でした。

今回は同じ敷地内とはいえ6畳、しかも建築後かなりの年数が経っており、うっかりすると屋根が壊れそうです。
結局木材であちこち補強し、デッキは解体、床をはがして床下に角材を渡し、移動先で復元しました。
こちらもクレーンでの移動の様子を動画に撮りたかったのですが、それどころではありませんでした。

デッキは移動のために解体したものの、また無いと不便ということでした。
ただ築年数を考えると新品のデッキをつけるのももったいないと思い、ちょうど去年弊社事務所を解体した時の3年落ちのデッキ材が残っていたため、それを使ってお安く提供させて頂きました。

デッキも手摺り無し、基礎も30センチ掘り込み程度の簡易基礎なら、結構安く出来ます。

デッキ新設や作り替え、再塗装、屋根の葺き替えや外壁塗り替えもご相談ください。

 -現場便り||from 村浜 卓司

  関連記事

手作りポスト
2017年 北杜市の浄化槽補助申請がまもなく開始されます。
2×4のキットハウス
no image
オリンピックの招致成功に思う
気仙沼にて
ログハウス風除室の完成
丸ノコで木の端部を鋭角に切る
北杜市にタイニーハウス シャワーユニット付
外壁再塗装の様子
外壁の再塗装と玄関のテラス
BIG BOX ルース

6畳ミニログハウスの移設 八ヶ岳で木の家を作っています

Copyright©八ヶ岳むらはま工房,2019 All Rights Reserved.

PAGE TOP