八ヶ岳で木の家を作っています

tel tel

山梨県北杜市・県道28号線沿い・八ヶ岳高原大橋下る

八ヶ岳高原大橋の近くに新事務所をオープンしました!!

     2021/02/19

八ヶ岳むらはま工房 代表の村浜卓司です。

さて、今回は当社の大きな挑戦について書きたいと思います。
当社は夫婦で行っている個人ビルダーとして、ここ八ヶ岳で頑張ってきましたが、このたび、北杜市の観光スポットである八ヶ岳高原大橋のすぐ近くに事務所を構えることになりました。
これが新しい事務所です。

※2018年の建て替えにより、建物は変わりました。

山梨県の北端、長野県との県境で八ヶ岳南麓に当たる北杜市内、有名な観光スポットである八ヶ岳高原大橋を少しくだった中村農場という焼き鳥や親子丼で有名な店の目の前になります。
事務所の同敷地内にはミルクの家というカフェがあり、もともと酪農を営んでいたご夫婦が自ら調合したソフトクリームがこれまた絶品です。
両隣においしいソフトクリームとシュークリームがありますので、来年あたり、私はマラドーナのようになっているかもしれません。

※もうなってます。

冗談はさておき、事務所は赤城で築10年以上、放置されて半ば土に帰ろうとしていた(?)建物を、八ヶ岳に解体移設しました。
ログ壁をサンダーで削り、塗装を施した我が事務所は一見新築のようになり、前の状態を知っている人には、「八ヶ岳の奇跡」と呼ばれてはいませんが、そこそこ驚いています。
まあ、その作業は妻がすべておこなったので、私は偉そうに言えませんが・・・

事務所の横には6畳ログハウスのリル6が展示中、秋には4.5畳のバイクガレージ、メッツ4.5が設置予定です。
※現在は2×4などの小屋への建て替え計画中です。

基本的に現場や自宅での事務仕事が多いため常駐はしておりませんが、お近くに来られたときはお電話ください。
ひょっとして近くにいるかもしれません。

5月30日にミニログハウス・セルフビルド体験会を行い、それがオープン日だったとすれば、今で約3週間、ようやっとOA機器も入り、ご来客にも対応できるようになりました。(コーヒーも缶コーヒーからペーパーに変わりました)

これが体験会の様子です。

次回は9月開催予定ですので、興味のある方は事務所までご連絡ください。

これからも北欧のマシンカット・ログハウス販売のほか、本格的なハンドカットやポスト&ビーム、ティンバーフレーム、在来工法、ツーバイフォーにも取り組んでいきます。

では、これからも八ヶ岳むらはま工房をお願い致します。

 -小屋・タイニーハウス, 現場便り, , , , , , , |from 村浜 卓司

  関連記事

プレカット在来工法の別荘
サウナ小屋キット
セルフビルドのツリーハウス
BIG BOXログハウス トゥーリー
茶室利用のミニログハウス
ウッドデッキ
ウッドデッキ材販売始めました!
デッキの補修
no image
オリンピックの招致成功に思う
ログハウス玄関の風除室
12.5畳のミニログハウスがあり得ないキャンペーン価格に!

八ヶ岳高原大橋の近くに新事務所をオープンしました!! 八ヶ岳で木の家を作っています

Copyright©八ヶ岳むらはま工房,2015 All Rights Reserved.

PAGE TOP