八ヶ岳で木の家を作っています

tel tel

山梨県北杜市・県道28号線沿い・八ヶ岳高原大橋下る

北杜市にタイニーハウス シャワーユニット付

  

2020年末から着工したシャワーユニットとトイレ、洗面台の付いたタイニーハウスが本体がほぼ完成。
あとは地面の凍結がなくなるのを待って、下水と給電の配管となります。

部屋の一角にシャワーユニット、トイレ、洗面台がついています。

シャワーユニットにはトイレから入っていきます。
(部屋から直に入るようにも出来ます)

お手洗いは寒冷地用。床下点検口はメンテ用でなにかないと開けることはないので、マットなどを敷けばいいと思います。
シャワーユニットのバスマットにもなります。

窓からの景色が良い!

南側にはフルオープンの扉があり、屋根つきウッドデッキにアプローチ出来ます。ここに小さなテーブルセットをおけば、朝のコーヒーは最高です。
冬は外でコーヒーは寒いですが、閉めて部屋打ちから外を眺めながらコーヒーを飲めば、小さな空間でも気持ちは広々、心は開放します。
デッキの手摺りに小皿を置いて種など置いておけば、朝は野鳥やリスがやってくるかもしれません。
北杜市の山岳エリアは、実際かなりの頻度でリスを目撃します。

↑の動画は3年前の長坂町の現場。
今回の北杜の現場でも、行き帰り、何度も野生のリスを見掛けました。

 -小屋・タイニーハウス, 現場便り||from 村浜 卓司

  関連記事

自分で建てるミニログハウス
セルフビルド進行中
木製のドアと窓
手作りポスト
手摺り・・・兼 本棚
セルフビルドのツリーハウス
キャンプ場バンガローの再塗装
ミニログハウスの解体
森の中の小さな小屋
テレワークにも最適6畳小屋
八ヶ岳展示場 1年目の再塗装

北杜市にタイニーハウス シャワーユニット付 八ヶ岳で木の家を作っています

Copyright©八ヶ岳むらはま工房,2021 All Rights Reserved.

PAGE TOP