八ヶ岳で木の家を作っています

tel tel

山梨県北杜市・県道28号線沿い・八ヶ岳高原大橋下る

軽井沢 サウナ小屋

     2022/11/23

軽井沢にサウナ小屋の設置にお伺いしました。

地元八ヶ岳ではデッキなどにも対応できるのですが、
こちらは遠方になるため、地元の工務店様がウッドデッキや露天風呂を施工されました。
なんと、無節のヒノキの隠しビスによるデッキです。

ここはかなりの高台になっており、ヒノキの露天風呂からは軽井沢の絶景が・・・
プライベートサウナを出ると、プライベート水風呂に入り、雄大な景色を見下ろしながらの外気浴。
なんという至福の時間でしょうか。

弊社のサウナ小屋の特長は、なんといってもその高い断熱性です。
市販の安いサウナ小屋を買ったかたの不満の多くが、温度がたったの100度にもあがらない、あがってもほんの一瞬で、せっせと薪をくべ続けないとすぐに温度が下がってしまうということです。
実験では弊社のサウナ小屋は火入れ後2時間で100度に達し、3時間で130度、そしてそのあと放置しても1時間130度を維持しました。

お客様はどちらかというとサウナのベテランで、市販のサウナ小屋にはそういう問題が多いことを知った上で、弊社のサウナ小屋を選んでいただいたかたが非常に多いです。

高断熱なサウナ小屋、作家の手作り薪ストーブ、フィンランドの高級サウナストーン、現地組み立て塗装もついて総額240万円のサウナセット、
お問合せは株式会社 八ヶ岳むらはま工房まで 090-5964-9213

 -サウナ小屋キット, 現場便り||from 村浜 卓司

  関連記事

手摺り・・・兼 本棚
ダッチウエストの薪ストーブ
21坪の別荘の上棟
片屋根タイニーハウスの上棟
セルフビルドのデッキ
ドイツの軽量藁土工法
2022年あけましておめでとうございます。
八ヶ岳高原大橋の近くに新事務所をオープンしました!!
屋根板金
キャンプ場バンガローの再塗装

軽井沢 サウナ小屋 八ヶ岳で木の家を作っています

Copyright©株式会社 八ヶ岳むらはま工房,2022 All Rights Reserved.

PAGE TOP