八ヶ岳から北欧の素敵なログハウスキットをお届けします!

tel tel

山梨県北杜市・県道28号線沿い・八ヶ岳高原大橋下る

2×4 森の隠れ家のハーフビルド

  

清里にて、ツーバイフォーの小さな別荘のセルフビルド支援を行っています。

12帖の1Fにトイレブースとミニキッチン、高い吹き抜けがあり、ロフトやユニットバスもオプションで付けることが可能です。

今回の工事では、確認申請、給排水や電気工事、基礎工事、屋根工事、各種資材の手配(ドア、窓、内外装材、キッチン、トイレ、煙突)などかなりの部分を弊社がサポートし、お客様は週末通いで窓の取付、内外装、断熱工事などをセルフビルドで行います。

資材の手配や工事など、各部門でどこまでを弊社でやるか、どこまでをセルフでやるかといった部分は自由にカスタマイズできます。

門性の高い確認申請、水道、電気関係、煙突工事などは業者に任せ、DIYの延長で出来る内外装や断熱工事などはセルフビルドで楽しみながら行うことが可能です。

節約と共に、セルフビルドを経験することにより、自分でメンテナンス出来る技術や知識を身につけることが出来ます。

この建物の場合、フレーミング工事のみなら、足場とあわせて税込130万円程度で可能です。
同等の大きさのログキットの半分ぐらいの値段で、上棟までは完成することになります。
2×4でも、内外壁に無垢のパイン材などを使うことにより、ログハウスと変わらない癒しの空間を作ることが可能です。
また壁の断熱性、電気配線の利便性ではログハウスより施工しやすいといえます。
ドア、窓の種類なども個別に拾い出せますので、お好みやライフスタイルに合わせて自由にカスタマイズすることが可能です。

基礎工事、給排水工事、電気工事は地域、現場状況により費用が大きく異なります。
八ヶ岳エリアの場合、併せてご依頼頂ければ弊社が数ある業者の中から選んだ信頼できる業者を手配致しますので、質の高い工事を安心価格で提供することが可能です。

ロフト、ウッドデッキ、薪ストーブをつけて標準的なハーヒビルドプランを採用した場合、現場状況にもよりますが、18畳にミニ別荘が800万円程度で実現します。

 -現場便り||from 村浜

  関連記事

6畳のミニログハウス
ツーバイフォーのバイクガレージ
2×4のバイクガレージ
ログハウスのリフォーム
断熱材充填の様子
建物全体があったか布団のよう
カーポートのアップグレード
バイクガレージの完成
ウッドデッキとアルミテラス
セルフビルド体験会
物干しがガーデンリビングに!

2×4 森の隠れ家のハーフビルド 八ヶ岳から北欧の素敵なログハウスキットをお届けします!

Copyright©八ヶ岳むらはま工房,2019 All Rights Reserved.

PAGE TOP